シミやホクロをレーザーで消した体験談|私はコンプレックスだったホクロやシミを消した

【33歳女性】
昔から顔全体に小さいシミがポツポツとありました。

頬あたりもあったのですが一番悩んでいたのは唇のシミでした。

下唇に約3mm程のシミができてしまっていたんです。

原因は紫外線だと思うのですが、UVカット効果のあるリップクリームを塗らなかったり、口紅を塗った後のクレンジングなどきちんとケアしていなかったのが原因だと思います。

一度近所の皮膚科にみてもらったのですが、シミだといわれ対処はここではできないといわれました。

鏡で唇をみるたびに落ち込んでいました。

美容医療も考えましたが高いイメージがありましたし、我慢するしかないかと思っていたのですが、その話を友人に相談したところ、おすすめの皮膚科を教えてもらいその皮膚科にいって相談してみました。

県内でしたが車で自宅から約20分程の場所で、実際にその皮膚科にいってみると次から次へと人が入ってきて人気なのがわかりました。

予約はしていたのでそんなに待つことはなかったのですぐ呼ばれました。

男性の医師の方で親身に話をきいてくれました。

口のシミと頬のシミを相談した所レーザーで除去できるとのことで、一週間後にまた予約をし、レーザーをやってもらいました。

バチバチと顔のシミにレーザーを当ててもらいます。顔全体をやってもらいましたが、ものすごく痛い!という感じではないのですがジンとする傷みがありました。

唇は痛かったです。レーザーは約5分程であっという間に終わりました。

その後ケアの方法をきき、顔に塗る薬や内服薬、ビタミンCトラネキサム酸などをもらいました。

顔をみた所、かさぶたのようにレーザーをあてた所はなっていました。

それから何日間かは洗顔を気をつけたりしました。かさぶたのようなものはそのままでしたが、約一ヶ月~と時間をかけてだんだんと薄くなっていきました。

私はやってよかったなと思います。紫外線を気にするようになりましたし、ケアもきちんとやるようになりました。

シミは他の方には気にならなくても自分では気になってしまうんですよね。今度はほくろもとってみたいなと思います。
【29歳女性】
昔から、目のすぐ下にシミのようなものがあり、ずっと気になっていました。

大きさは2㎜くらいのものが点々とある感じで、ソバカスよりも大きく目立っていました。

両目のすぐ下にぽつぽつとあり、化粧をしても隠し切れないような濃さでした。

年々歳をおうごとに濃くなっているようにも感じました。

若いうちは、年齢的にもシミができるような年齢ではなかったので、コンプレックスでしかありませんでした。

そこで、いろいろネットで調べ、美容クリニックに行ってみることにしました。

実際に施術を受けたのは3年くらい前だったと思います。

初めての美容手術だったので緊張しましたが、先生の説明も淡々とした様子で慣れているんだろうなと感じました。

PCで今からこういう流れで手術しますというのを説明してくださいました。

実際に同じような施術をした方のサンプル写真を見たり、術後の注意点なども説明されました。

化粧は次の日からしてもいいとのことだったので、安心しました。

最初は黒くなり、カサブタのようになるようで、顔なので目立ちやすいですというのも聞いてちょっと不安な気持ちになりましたが、ここまで来たのでやってみようと思いました。

いざ、施術になってベッドの上に寝転んでライトで照らされました。

その部屋にいろいろな器具があり、部屋の明かりは温かいオレンジ調でした。

施術は、直接目元にレーザーを当てていくやり方でした。

麻酔をしたかどうかが定かではないのですが、目元の皮膚の薄いところを何度もレーザーで当てられました。

その時に、ひりつくような痛みが続き、涙が止まらなくなってしまったので麻酔はなかったのかもしれません。

施術後は別室でクリームのようなものを塗って落ち着くまで少し座っていました。

その後は説明通り、カサブタができましたが化粧でなんとか隠れるくらいなので安心しました。

それから1週間ほどで肌の調子は戻ってきて、少しシミが薄くなったように感じました。

痛みもほとんどなく、綺麗になったように感じました。

ただ、シミが密集してあったため、すべては取り除けないので少なくなったという感じでした。

結果的には満足しています。

https://period-workers.com/

赤ら顔を治す方法|頬の赤みで悩んでいた私の赤ら顔との向き合い方